ただの日記

毎日が週末

2022年4月10日

先週、新型コロナウィルスに罹りました。

私の場合は、とにかく高熱が出て、ずっとウンウン唸ってるような、そんな日々を過ごしていました。
高熱の時のあの感じ、なんなんですかね。
ずっとつらい。別に身体中が痛む訳じゃないのに、ずっとつらいの。なんなんですかね。
あと高熱が出ると本当に「ウンウン」唸ってしまうのも、なんなんですかね。多分ですけど「嗚呼もう!」とかって叫んだりもした気がします。声が出ちゃうんですよね。つらすぎて。

味覚や嗅覚に異常は無くて、常に経口補水液が美味しい状況でした。それはそれでまずいんですけどね。

三日三晩、高熱でうなされて、解熱鎮痛剤で落ち着けて、また熱が上がって、みたいな毎日を送る中で、今日が何日で何曜日なのか、全く分からなくなったりもしました。
今の私が住んでいる部屋には、カレンダーも時計もありません。余計に浦島太郎になりました。

熱が少しずつ落ち着いてきた頃、今度は口内炎に悩まされました。ずっと痛い。高熱出始めた時くらいから居る気がする。ほんとやだ。その気持ちだけでした。鈍い痛みは頭から、鋭い痛みは唇から。心身共に疲弊しきってました。

今は口内炎もほぼ治って、熱も平熱まで下がって、少しずつご飯も食べられるようになってきましたが、今度は咳と鼻水が止まらなくて困っています。
横になってると多少は和らぐのですが、座っているとすぐゲホゲホしてしまいます。あんまり咳き込みすぎて肺に傷がついたり、気管支を痛めたりするのが嫌なので、咳き込みたくないんですけど、そういうわけにもいかなくて、結果つらいです。

体力も全然戻ってきません。1時間座ってられなくてびっくりしました。家のお布団が病院のベッドみたいに角度付くやつだったらいいのに、って何度も思いました。


久しぶりにここへ帰ってきたのは、なんか存在をふと思い出したからです。自分が生み出した言葉に触れたくなったからです。インターネットという大海原に垂れ流していた自分の言葉を、撫でたくなったからです。

久しぶりにここへ帰って来れて良かった。またいつか。