ただの日記

毎日が週末

2020/05/21

緊急事態宣言が解除される都府県が増えてきた。もう都道府県になっているのだろうか。
緊急事態宣言が解除されれば、毎日が週末だった私も、今までの日常を取り戻すことになる。
だけどそれは、今までの日常と似て異なるものだろう。
今まで通りの生活を送るためには特効薬の完成が必要になると思う。今まで通り人と接する事は出来ない。私の接客業はどうなってしまうのだろうか。残念なことに、距離を保ったり、こまめに消毒したりする事が難しい仕事だ。次から次へ流れてくるお客様を捌くかの如く、向かい合って接客しなくてはいけない。密は避けられなさそうだ。
とはいえ、いつまでも無職では居られないようになってきた。無職生活を初めてそろそろ3ヶ月が経つ。貯金が危うい。今まで切り崩して生活出来ていたが、最近金額を見るだけで憂鬱な気持ちになるようになってきた。それでいて、趣味には今まで通り注ぎ込んでいるので出費が嵩張るのは当たり前のこと。我慢できない自分が哀れで馬鹿馬鹿しい。でも、趣味まで今まで通りで無くなれば、私は生きていく意味を見いだせなくなるだろう。

今日は久しぶりに陽に当たって積極的に運動を行ったので非常に頭が痛い。足も痛い。疲れがひどい。コロナ老化で間違いない。
どうか、これで今までの運動不足が全て解消してくれますように。